極楽錠前 代表ブログ再開してみたよ

  • 2019.06.18 Tuesday
  • 06:09

おはようございます!極楽錠前のKすがです。

 

久しぶりにブログに返ってきました。

思えば、2年前の8月19日に演奏会をやっていたのですね。2年ぶりに極楽錠前の演奏会をすることになり、ブログも再開です。

今回も期間限定で演奏会まで発信します。

 

2年間という日々は、振り返ってみると短いように感じますし、何も変わっていないように感じる方も多いと思います。

私にとってこの2年間は、短いけれどすごく変化があった2年間でした。

 

仕事は変わっていませんが、仕事に対する理解度や感覚がだいぶ変わりました。友達が増えたり減ったりして、頻繁に話をする人が変わったり、話の内容や深さも変化があったように思います。

体調面では、ホットヨガに行っていた→しばらく忙しくてやめた→自宅でヨガ&筋トレ→Shapitに行き始めた(ボクシングエクササイズ)という変化があり、体重は増えつつも筋肉がついてきたかなと思います。

 

この年になると、人間なかなか変わらない、と言われますが、私にいわせりゃ、

「変わろうと思うと、変われるよ〜ん」

です。ま、変わろうと思わなけりゃ、変われませんけどね。変わろうと思うかどうかは本人次第なので、

本人が変わりたいと思うかどうかが、一番の問題ではあります。なので、嫌な奴に「あんたがおかしいから、ここを変えろ」

というのは無駄なこと。そいつが自分で自分を変えたくなるようにいかに持って行くか、が問題であるように思います。

ま、たいてい嫌なやつは、何を言っても「自分は正しいから変わらない、相手が変わるべき」って言うんですけどね。

 

最近思うのは、変化できるということは、本人にとっても良いことが多いような気がします。レジリエンス、って言うんでしょうか。

変化の多い時代ですから、自分自身にもレジリエンスを!と思います。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM