涼しい日が続いていますね

  • 2017.08.15 Tuesday
  • 22:59

こんばんは!

極楽錠前のKすがです。

 

最近涼しい日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。こんなに涼しいと、冷やし中華なんて食べたくなくなっちゃう。

…そうなんですよ。人間、温度によっていろいろな行動を左右されたりしているのです。

例えば、夏の気温の上昇に伴って、以下の温度で物が売れるようになるそうです。(ちょっと私が会社で聴いているのと違うかもしれないけど)

22度 ビール、ジュース
23度 浴衣・甚平
24度 水着
25度 麦茶
26度 蚊取り線香などの殺虫剤
27度 アイスクリーム
28度 鰻の蒲焼き
29度 日傘
30度 かき氷/アイスクリームは売れなくなる/冷たいお茶、水が売れる

 

はい、ここで大きな問題なのですが、たかだかちょっと個人的に「ジュース飲みたいな」「ビール飲みたいな」という変化があることで、世の中の飲料の売れ行きというのが大きく変わるわけです。かくいう弊社もそういったことに影響を受ける会社の中の一つでありまして、夏に気温が高いことは、冬のボーナスの額に影響してきます。えーっと、ですからみなさん、とにかく夏にはジュースとかアイスとか、飲んで食ってください。できる限り、美味しいにおいのするもの(フルーツとかバニラとか)がいいですね。

 

とは言っても、こんなに気温が低いんじゃ、冷たい飲み物なんて欲しくなくなりますよね。洗濯の頻度とかシャワーの頻度も落ちそうで、ますます、弊社売り上げが心配になる今日この頃です。夏場が涼しいのは個人的には嬉しいですが、世の中のたいていの会社は「夏暑く、冬寒い」方が売り上げが上がって幸せになるようです。日本の経済発展のためには、ぜひ、暑い夏カモン!としたいところですね。まあ、こまわりくん的にはここ最近は「暑い夏、死刑!」というわけで、「秋がやってきたのだ。あきはやっぱり、んが!なのだ」って感じですけど。演奏会の日は、涼しいけど雨は降らないでほしいな〜と思っています。

 

演奏会まであと5日。

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM