バーミヤンとかサイゼリヤとか

  • 2017.08.10 Thursday
  • 22:35

こんばんは!

極楽錠前のKすがです。

 

蒲田にある会社から川崎の自宅までたまに歩いて帰っています。

蒲田→雑色→六郷土手→川崎という経路ですが、雑色の駅前にバーミヤンがあって、一度行ってみたいと思っていました。その2階にはサイゼリヤです。で、今日は一人でバーミヤンに入って夕食を食べました。ビール299円、枝豆199円、餃子149円という安さ。グラスワインは100円、岡山山椒入り濃厚つけ麺が649円。めちゃめちゃおなか一杯です。しかもけっこうおいしいです。

 

まあ、私はなんか食べた後、最後にお金払った時においしさが決まると思っていますので、安いところは評価が高くなる傾向はあるかもしれません。サイゼリヤとかバーミヤンとか、コストパフォーマンスがいいなと思います。なにしろ、お酒の値段が安いです。ビールは基本、中身が一緒と思いますので、値段の差があってもおいしさは変わりありません。グラスワインに至っては100円ですが、けっこうちゃんとワインとして良い感じです。このへんの調達能力のすごさは、素晴らしいと思います。1000円ちょっとあれば、ずいぶんおなか一杯ですし、お酒も飲めます。

 

最近はこういった安くて美味しいところが増えていていいなと思います。自分が年をとって、年金暮らしになったら、どうやって安くおいしいものを食べていこうか、と今から考えています。もちろん、自分のうちで食べるのが一番いいのですが、安く外食するなら、どういうところがいいかな、と考えるのも面白いです。

ちなみに、バーミヤン、サイゼリヤのほか、テング酒場、晩杯屋なんかはいいと思います。皆さんもおすすめの安くて良いレストラン・食堂があったら教えてください。

 

演奏会まであと11日。

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM