唐津に来ています

  • 2017.07.31 Monday
  • 21:35

こんばんは!

極楽錠前のKすがです。

 

夏休みで唐津に来ています。

唐津は「ユーリ on Ice」のアニメの聖地だそうで、結構若手女子が集まってきているらしいよ。(私は知らなかったけど)

もちろん、昔から海水浴とか、イカなどの海産物(玄界灘)も有名でのんびりしていいところみたいです。

 

昼に、キャラバンという、佐賀牛ステーキと「ユーリ…」の聖地として有名なレストランに行ってきました。

予約していったのに、なぜかお店は準備中。でも、ここまで来たので、思い切って入ってみると、お店はちゃんと営業しているんだよね。どうやら、「営業中」にしておくと、予約なしのお客が入りすぎてサービスができないので、わざわざ準備中にしているらしい。

 

店長はとてもサービス精神旺盛で、お肉のおいしい食べ方、東京で自分が働いていたこと、唐津に戻って唐津を盛り上げるために行政を動かしていることなど、たくさん語ってくれました。で、「僕は唐津が好きなんです」と言っていたのが印象に残りました。唐津は、おいしいお魚もお肉もお米もお酒もあるし、すごくいいところだと思います。けど、そうはいっても、遠くからたくさん人が来られるか、というと簡単にそういう風にはならない。で、自分の好きな場所を盛り上げるために、一生懸命、アニメとコラボしたり、行政に訴えたり、東京の友達と交流したり、だそうです。そういう気力が、すごいな、と思います。

 

なぜなら、自分にはそういう気力がないからです。自分の故郷が好きかと言ったら、そうでもないです。根無し草のように、自分の居場所を探しているような気がするのです。

一生懸命頑張ることがあっても、自分の安心できるところがないような感じがいつもします。だから、「唐津が好きです」と言い切れる人はすごいな、と思うのです。

 

ともかく、提供していただいた佐賀牛のステーキは本当においしくて、大満足のランチでした。

ちなみにお店には「ユーリ…」のお部屋があって、DVDを流したり、ぬいぐるみが置いてあったりして、ファンにはたまらないらしいですよ。原作者の久保先生もキャラバンに来て、色紙もたくさん書いていったみたいです。

 

今日は、唐津のシーサイドホテルに泊まります。

ホテルのお部屋にナッツクラッカーがあったので、それを貼り付けます。

 

演奏会まであと19日。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM