発見したこと

  • 2017.07.12 Wednesday
  • 02:04

こんばんは!
極楽錠前のKすがです。

 

今日は上海⇒重慶に移動しております。ホテルへの到着がずいぶん遅くなってしまいました。

今日も外に出ないでずっと打ち合わせで、夕方空港に移動しただけなので、全然運動しないまま一定時間ごとに食べ物を食べるという不健康な生活になっています。でも、昨日ほど豪華な食事ではなくて、朝はお粥とフルーツと野菜をちょっとだけ、お昼はピザとサラダ、夜は移動になってしまったのでサブウェイのサンドイッチという簡単な感じです。

 

中国で発見した事は、ヨーグルトはストローで飲む、ということ。すっごく硬いヨーグルトでもストローで飲むんですよね。柔らかいヨーグルトは細いストローで、硬いのは太めのストローで。中国では、「ヨーグルトは飲み物」ってことですかね。「カレーは飲み物」って名言もありましたが。

 

あと、会社は上海の中心部にあって、隣は普通の住居だったりするのですが、昨日も今日も、隣のうちには洗濯物がどーんと干してある。会社の人にはその洗濯物がよーく見えるのですが、真っ赤なでっかいパンツとか、黒字に金色の柄が大きく入った派手なパンツが何枚も干してあって、ほかにステテコっぽい下ばきとか、下半身周りのものが多いのです。でも、見ていても全然色っぽい感じがしないで、なんかこう、妙に生活感があるんだなあと思って。日本なんかマンションでは洗濯物を干すなってところがあったり、家干しが標準になっているご家庭もあるし、オフィスからパンツが丸見えっていうのも、なんとなく中国っぽいなと思った次第です。

 

明日も更新できるだろうか…。
演奏会まで、あと40日くらいですかね。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM