毎食おなかいっぱい@上海

  • 2017.07.10 Monday
  • 23:45

こんばんは!

極楽錠前のKすが@上海です。

 

旅行とか出張に出ると、普段ほとんど食べていない朝食をいっぱい食べてしまい、昼食も夕食もたーっぷり食べて、結果的に太ってしまうことはありませんか?

まさに今日はそんな一日でした。

 

朝食はホテルのバイキングで普段食べないようなものがあったのでいろいろ食べてしまいました。その場でゆでてくれるビーフンとお野菜、点心、ウリっぽいフルーツ、おかゆや炒め物など、いろいろあって、どれも食べたくなってしまうんですよね。そのまま車でホテルからオフィスまで移動。一日、ミーティングだったので、基本的には座りっぱなし。時々休憩で外に出るくらい。

 

お昼は上海拠点の社内食堂で、スペシャルランチ。といっても、社員の方の定食なら6種類のうち2-3種類選ぶおかずの、6種類が全部乗った定食、それにフルーツとヨーグルトがつきました。

打ち合わせの最中はちょっとクッキーとコーヒーを頂いたりして、不要なカロリーを摂取。

 

夕食は拠点のお偉いさんが3人参加+何人か担当者が増えて、大人数で夜景のきれいな高級中華レストランで会食でした。次から次へと豪華な料理が出てきて、食べきれなかったです。上海風は甘い味付けで、神戸ポークのロースト上海風とか、レンコンのご飯詰め物甘いソース掛け、牛肉のカリカリ甘辛揚げなどが印象的でした。北京ダックは包む小麦粉の皮がおいしくて上品で良かったし、鶏肉の四川風はホアジャンが効いていてスパイシーな風味が良かったです。ほかにエビのマヨネーズ炒め、川魚のスチーム、骨付きビーフの煮たもの、まぐろとオクラの酢醤油、マンゴーとカニ肉、アボガドの和え物、ほかにもたくさん。

お昼に食べ過ぎて、あまり食べられないと思ったのに、結局、夕食でもたくさん食べてしまいました…。

反省して、明日はもう少し摂取カロリーを控えるようにしたいと思います。

明日は夕方に重慶に移動します。それでは、また。

 

あと41日くらい?

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM