ソバージュアスパラガスのオムレツ

  • 2017.05.22 Monday
  • 23:25

こんばんは!

極楽錠前代表のKすがです。

 

この前の土曜日の練習後に、極楽錠前有志で蒲田のイタリアンに飲み会に行ってきました。

初めてのお店だったのですが、おしゃれな感じの海を感じさせるたたずまい、なんとなく気にいって、入ってみました。

隠れ家的魚介イタリアンバル g,azzurro 

(ジ アッズーロ) 

 

こちらでいただいた中で、特に美味しかったもの、3つご紹介します。

まず、一つ目、4種類の貝盛り蒸し。すごくいっぱい出てきて嬉しい!貝のうまみがスープにたっぷり出ていて、スープもとっても美味しい。貝の蒸し加減もちょうど良くて、ぷりぷりの貝のジューシーなことと言ったら!貝を食べたあとに、スープに生クリームを入れて、クラムチャウダーっぽいスープにしてもらいました。これもとても美味しい!とても満足できる一皿でした。

 

次に、ジューシーな牛モモ肉のロースとビーフ。これは、ローストビーフと言っても、普通のローストビーフではない感じ。小さめに切った和牛を軽くローストして、その上にキャビアを乗せて、一口で食べられるおつまみみたいな感じです。

これはキャビアがとても効いていて、うまみが感じられて、良かったです。

 

最後の一品。ソバージュアスパラガスとオムレツ、トリュフ仕立て。

ソバージュアスパラガスは、普通のアスパラガスと違って、細くて柔らかいアスパラです。フランス産みたい。ちょっと、つくしにもにているかな。長くてひょろひょろしている感じです。そのアスパラをゆでたものに、柔らかいオムレツをのっけて、その上から生のトリュフをたっぷりとかける・・・とっても美味しいです!

アスパラの香り、卵の柔らかさ、トリュフの風味のマリアージュがとても良かったです。ソバージュアスパラガスは、この季節しか味わえないそうで、このお店でもほんの1−2週間しか提供していないとのこと。なんだか、とてもお得な感じでした。

 

お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。皆様と一緒に、美味しく幸せな時間を過ごせました。

 

第10回演奏会まであと89日!

 

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM