極楽錠前練習 5月20日(土)

  • 2017.05.20 Saturday
  • 22:31

こんばんは!

極楽錠前代表のKすがです。

 

本日はリコーダー集団極楽錠前の練習日でした。

練習の様子についてご報告します。

 

午前中は7人編成の曲を中心に練習しました。特に音程に気を付けて、和音を合わせることを心がけました。

・Back to the future
・Jurassic Park
・サンダーバード
・草原のマルコ(母を訪ねて三千里)
 

昼食はヒレカツ定食、生姜焼き、天ざる、日替わりなど。

 

午後のはじめは、セッシーが入って、4曲ほど。音程以外にも、音の切り際やテンポの変わり目、フェルマータなどについて。

・Shall we Dance?
・Ballad, Blues and Riffs
・Pur ti miro
・Samba Temperado

 

その後、ゆきえさんも入って、脱力練習後、本日フルメンバーで、全員乗りの曲を練習しました。

・サルタン皇帝
・山本直純 Music Fair
・胡桃割り人形より

 

くるみ割りは3曲目〜7曲目をアタッカで演奏することになりました。皆さん、ご注意ください。

 

本日は全体的に音程を気にしつつ、テンポを最初から全員で合わせることを心がけました。細かいところも結構練習しましたよ!

和音を合わせるためには、あまり音量を大きくしたり小さくできないです。が、和音を合わせることによってボリューム感をだして、大きい音に聞こえるようにするといいですね。

今日は、プログラムについても相談し、充実した練習になりました。

 

第10回演奏会まであと91日!

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM